スピードワゴン@笑っていいとも増刊号

で、家に帰っていいとも増刊号を見る。
一応選挙SPということで、若手芸人5組*1で来週の
出演権を賭けてプレゼン。結果は視聴者からのモバイル投票で決定。


最初のネタ見せは「お嬢さんを僕にください」
それよりも関根勤が「小沢くんはカブトムシの雌みたいな顔してるね」
って言ったのがツボだった。つーか、ウラ関根TVとかで散々仕事してるはずなのに
まるで初対面のような評し方だったような(笑)


後は、とにかく井戸田が飛ばしてたという印象。
とりあえず前に出るのはもう当たり前で、
誰かがせっかく「アタシ認めない」をパクってくれたのに見事に絡めないわ、
小沢のボケ*2を「なるほど!」と見事にスルーするわ(あんたツッコミじゃないのかよ)、
最後には当選した青木さやかと握手して「マドンナ旋風だ!」(笑)
マドンナ旋風って。よくそんな単語出てくるなー。
最初から用意してたんだろうか。爆笑した。


結果は青木さやかの優勝で納得。
常に他の出演者に被せてくるトークが上手かった。

*1:え、BOOMERも?

*2:だるまが目と腹を空かせて待ってるんです、だっけ?