で、試合。VS ポーランド

  • とりあえず大山

サービスエース3本(だっけ?)
良かった。でもやっぱり守備面で、うーん。
試合後のインタビューでも自分で言ってたけど。

  • でもって栗原

昨日とは違って決めるとこ決めてた印象。
4セット目だったかね、小さくガッツポーズしてて。
あれはカッコ良かった。

  • 4セット目

熱かった。30-28。何度も「負けるかもー!」と思いつつ。
でも放送時間の残りとか考えちゃうと「このセットは取るのかな」
とか予想できちゃうよね(笑)。録画放送の悲しさ。

  • フルセット神話

結局負けてしまいましたが。まあ、五輪本番で神話が崩壊!
とかなるよりは良かったんじゃないかと。ポジティブシンキング。

  • 昨日より

試合内容は良かった気がしたけど、そうでもない?
ブロックがねえ…
向こうの速攻に、ほぼ反応できてなかったよね。
サイド攻撃にはブロック付いても、上手くブロックアウト
かわされてたし。あれはポーランドが上手いんですかねぇ。

  • 明日は

勝ってほしいね。いくら「前哨戦」「手の内隠す」っつったって
三連敗は気分的に悲しいですよねぇ。そんなこと無いですか。

  • 試合と関係ないですけど

大友があのパーマを止めたのは、ゆら帝の坂本に似てたからですか?