『M-1』歴代ファイナリスト、1番人気は「チュートリアル」

一週間前の記事ですけど、これ笑った。

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/60598/full/

あれだけM-1にしがんでいるブラックマヨネーズの名前が全然出てこない。ははは。そうかー、やっぱり一般層はこういう支持率になるのね。

意外だったのはタカトシかなあ。いや、売れてるのはわかるんだけどM-1ファイナリストとして見てる人って、そんなに多くないんじゃないかな。売れたのもM-1きっかけじゃないし。

しかし「今までM-1決勝で見た漫才の中で一番好きなのは?」と聞かれたら、迷わず2005年のブラマヨ2本を挙げる者としてはなかなか切ない結果である。ホントに何回見ても笑えるんだよね、あの2本は。「放送室」の音声と組み合わせた動画がYouTubeにあります。お勧め。

ブラマヨには是非、このことを自分たちでネタにしてもらいたい(笑)。