あえて抵抗しない

予告通り3回戦には1日も行かず(フー、カーネーション、フーの3連コンボに阻まれ)、明日の東京準決勝もカリカ家城似の人を見に行くので、行けません。残念です。敗者復活戦は行こうかと思ってますけど。

そんな訳で2回戦を1日しか見てないくせに、希望と予想は書いておく。

オードリー
キングコング
ザ・パンチ
ジャルジャル
ダイアン
ナイツ
NON STYLE
U字工事

五十音順で書いているが、希望6、予想2。

M-1の隠れた審査基準の一つに「前年からどれだけ伸びたか」っていうのが絶対あると思うんだけど、ダイアン、オードリー、U字工事、ナイツはその点において文句無しかと。ダイアンの最近の漫才*1YouTubeで見たんだけど、物凄く面白かった。それこそ2005年のブラマヨ、2006年のチュートと同じ匂いがするくらい。

囲碁将棋はまだ早い。でもいつかは決勝で見たいね。2年後くらいに。(いつかっていうレベルじゃない)

あー、スピードワゴンが10年目なんだよね。たぶん駄目だと思うけど。夏の単独で見た漫才は、面白かったけどM-1向きじゃないなあと感じたから。(つうか、なんだかんだ言いつつ単独に足を運んでるというね)

*1:たぶん3回戦でやったネタだと思う