ダイノジの爆笑!新ネタ カレーライス寄席@ルミネtheよしもと

会社の飲み会の後に。22時開演のプライムライブだからこそ出来る技。目当てはもちろん囲碁将棋だ。

ダイノジ

紅白とニューイヤーロックフェス→誰もピンとこない

前日に発表があったばかりの紅白出場者とニューイヤーロックフェスをマッシュアップ

タイトルコール後のSE

アナログフィッシュの「リー・ルード」。おお。ちょっと反応。

ありがとう

スパイ大作戦風・万引き(コント)

設定は悪くないけど、一つ一つのボケがありきたりすぎ。

LLR

伊藤のホームページ(漫才)

こういう漫才は好きだけど、これもボケが弱いなあ。LLRは、ネタによって好きなネタと嫌いなネタの差が激しいんだけど、これはちょっと中途半端だった。LLRには、もっとブッ飛んだ漫才を見せてほしいと思っているので、そういう意味では今回は期待ハズレ。

囲碁将棋

今の子供にもわかる「それが大事」(漫才)

なにげに歌ネタが多い囲碁将棋。割とあるあるに近いボケから、一気にいい話へ。
「いいの持ってんじゃん!」「それ4回言おう」
ああ、やっぱり面白いわ。俺自身、極端に漫才コントを受け付けなくなっているというのはあるけれど、それを差し引いてもやっぱり独創的。

ピース

サプライズペンキ屋(コント)

まあピースっぽいコントだよなあ、っていう。

NON STYLE

宇宙人の存在(漫才)

初めて見た。テレビではかけてないネタ?石田のクドすぎるくらいの天丼も新鮮。時間もおそらく4分くらいのネタだったし、これ準決勝用かなあ。面白かった。漫才コントでもここまで完成度高めれば文句無し。さすがに今年は決勝行くだろう。

パンクブーブー

電気屋にクレーム(漫才)

世間がいうほど、決勝に近いとは思えない。哲生のボケはどんどんダイナミックになってていいと思うけど、ツッコミが残念すぎる。

ダイノジ

お嬢さんを僕にください(漫才)

ここであえてのベッタベタな漫才コント。ただの漫才コントとしても、一本目との対比という意味でも、面白い。

エンディングトーク

時節柄、M-1の話が多い。

根建「僕ら単なる期待の新星ですから」
文田「コイツ、二回戦、ネタ飛んだんですよ!」
根建「暗転させていただいて」

ネタがとんだ理由は「(TOKYO FMホールは)袖からマイクへの距離が遠かったから」らしい。
根建から入るネタなのに、何も喋りださない根建を見て
文田「ええ、俺ぇ?」

井上のDAY OF LEGENDポーズには
文田「嘘みたいにダサいっすよ!」(笑)
先輩に対して失礼極まりない。