ルミネ予選2日目


えっと、今日は行ってないんですけど。電車の中で速報メール読んで震えましたよ。日村!井上!まあ井上は俺の中では大本命だったので、「当然だろ?」くらいのノリで驚きはしなかったんだけど、日村!日村!準決勝はバナナマン対決だったというし、ああ見たかった、見たかった。


あと昨日ここには書かなかったけど、パーケンが何かやらかしてくれるんじゃないかと期待していたところ、見事に準決勝まで進出と。ああ見たかった、見たかった。大吉にKO勝ちだってね。すげえなー。


昨日と今日の出演者を見比べると、バキっと分かれてますよね。3日が若手*1、4日が中堅〜ベテラン。実は3日の出演者が全部ステージ上に出揃った時点で「おいおい、ちょっと偏りすぎじゃねーの?」なんて思ったんだけど、これも意図的なものなんでしょうね。若手から何人かは開幕戦に送り出したい、という。結果、凄くいいバランスになったと思いますよ。超新星・箕輪が結果を出し。自分で大喜利企画を立ち上げた吉田が意地を見せ。東京吉本ナンバーワンとして*2井上。そしてオープントーナメントならでは、他事務所から日村。


ああ、NGK面白そうだなあ。次は後楽園ホールかあ、なんて思ってたけど、この4人が全員帰ってくるとは限らないしなあ(や、井上は戻ってくると思ってるけどな)。行きたい。が、しかしフジロックと同じ週に更に休み取るなんて無理ですわー。


あ。


火曜〜月曜で、一週間休み取ればいいのか…という閃いちゃいけない閃きが、今。


*1:はりけ〜んず・前田を除く

*2:まあ、ジュニアが出てたらまた違うかもしれませんが