ダメ芸人グランプリ

★ダメ芸人グランプリ
■公演日:2006年5月20日(土)
■開演:8:00PM ■開場:7:30PM
■会場: 新宿シアター・モリエール
■席種・料金: 自由・1000
■発売日情報:2006年4月22日(土)
「約1時間30分」
[出演]5GAP・秋本/LLR・伊藤/アームストロング・安村/カナリア・ボン/ガリットチュウ・熊谷/こりゃめでてーな・伊藤/ジパング上陸作戦・加藤/ともぐい・けんじる/どりあんず・堤/ノンスモーキン・中尾/ハイキングウォーキング・Qちゃん/ポテト少年団・中谷/ポテト少年団・内藤/ラフ・コントロール 森木/ロシアンモンキー中須/山田カントリー・山田/平成ノブシコブシ・徳井/POISON GIRL BAND・阿部/ブータン大統領/犬の心・池谷/グランジ・五明/グランジ・遠山
[司会]ピース・綾部


何だこの錚々たる顔ぶれは。「●●のつまらない方」「●●のキャラが弱い方」「●●のネタ書かない方」「●●の余計なことする方」が勢ぞろい。そして司会にピース・綾部。こんなイベントを仕切るというのはどういう心境なんだろうか。綾部の仕切りに期待がかかる。


チケット代が1000円。ダメ芸人だから当然。これ以上は払えない。そしてライブがつまらなくても文句は言えない。ダメ芸人だから。


しかしダメ芸人を見て楽しむ自分が一番ダメなんじゃないだろうか。人間、下を見ちゃダメですよ。


奇しくもこの日、遥か西方ではダイナマイト関西が華々しく開幕する。それに比べてこっちは…と落差を楽しむのもまた一興。