おおひなたごう スイカ DE サイン会


笹塚の伊勢丹でスイカを買った人にサイン!という謎のイベントに行ってきましたよ。ホントにスーパーの一角でサインを書いてるGO先生がステキすぎる。「本日スイカお買い上げの方に、人気漫画家のサインが付きますよ〜」というアナウンスが店内に流れてた。シュールだ。冷静に考えたら、物凄くおかしいシチュエーション。


「よくわからないけど貰えるものなら」と、おばちゃんが沢山並んでた。試食コーナーと勘違いされそうなノリで。つーか、6:4くらいで知らない人の方が多かったんじゃないか?という(笑)。「ピカチュウ書いてください」とか「ドラえもん書いてください」とか無茶なリクエストがあったのではないかと心配になった。一番おかしかったのは子供の似顔絵を書いてもらっていたお母さん(笑)。でもその似顔絵、かなり似てたよー。かわいかった。


僕は「おやつ」のあかんぼ先生を書いてもらいました。シャドーにしようかと思ったけど、せっかくカラーなんだしシャドーじゃ勿体無いなあと(笑)。サインは後でアップします。


例の如く写真つきで雰囲気のよくわかるレポをすずきさんがアップしておられるので、詳しくはそちらを見てください。
http://d.hatena.ne.jp/szkh/20050723/1122122458