M-1グランプリ2009・2回戦@ラフォーレミュージアム原宿

カリカMEETSを当日券で見に行ったら、まさかの当日券売り切れで涙目になりつつ原宿へ。この切り替えの早さは我ながら偉いと思う。

  • ハマカーンが良かった。ネタはレッドカーペットで見せたタイプのネタだけど、あれはショートネタじゃなくて、きちんと3,4分向きだなと思った。今日見た中で決勝あるかなと思ったのは唯一ここだけかな。
  • 東京ダイナマイトも面白かったけど、特に今までと変わった点があったかというと、そうでもなく。普通にルミネの通常公演とかで10〜15分のネタを見たいなあ。
  • 我が家がローテーション漫才ではなかった。面白かったけど、ローテ漫才を最初に見たときの衝撃は越えないよね。とはいえ、ローテ漫才の消費されっぷりを考えると難しいところ。
  • オリラジを見たかったんだが、時間変更があったようで見れず。残念。
  • 日程変更でライスが出てきておっと思ったが、ネタは前に見たことのある言い換えネタ(自分の過去ログを見てみたら3年前に見ていた)。これ以外にも漫才のネタ作ればいいのに。面白いこと出来そうなのになあ。
  • 声は出ているけどしょうもないネタをやっているプロより、余所と違う何かを模索しているアマチュアの漫才に惹かれたり。「先代次第」というコンビが割と好みだったのだが、笑いの量も少なくて敗退していた。


もうM-1予選の話の書き方とか忘れてるな。去年見に行ったかどうかも忘れてて、見直したら3回戦は行ってなかった。今年は3日間平日なので行けても1日だけなんだけど、チケット全然取れず。切ない。25日のチケットを欲してます。