みんなが1日で語りまくるグランプリ

何が凄いって、たった1日の間に恐ろしい数の意見・感想がネット上に溢れている。毎年ここまで凄かったっけ?そりゃ最高視聴率43%(関西)も行くわと思った。ああ、そういえば敗者復活戦の会場も去年より人が多かった気がする。たぶん。

終電で帰ってきて風邪気味の私は、TV観戦もいつになることやらという感じです。

で、全くもってこのタイミングで書くことじゃないんだけど、BGM代わりに流していたレッドカーペットで思い出した話。

2ヶ月くらい前の話だが、横浜の吉野家に「ラズバンダリ」という名札を付けた男性店員がいた。思わず三度見した。二度見どころの騒ぎじゃない。

  1. ん?
  2. ええ、マジで?
  3. いやいやいや、これは店のドッキリだろ?

っていう。店側が客のリアクションを見て楽しんでるのかと思った。

実際のところは「ラズバンダリ+吉野家」で検索すると、いくつかの目撃談がヒットし、最古のものは2007年3月となっている。だから恐らく店の仕込みではない。

むしろダブルダッチの元ネタがこれなのか?と思ったが、これまた調べてみるとラジバンダリの由来は「西井がアルバイトをしていた先で同僚(先輩)だった実在の女性」だそうだ。この男性と関係があるんだろうか。心底どうでもいいけど、気になる。

つーか、そんなの検索したり調べたりする暇があったらM-1見ればいいのに。

ダブルダッチ (お笑いコンビ) - Wikipedia -

松竹芸能「ダブルダッチ」の「ラジバンダリ」が大反響 ― スポニチ Sponichi Annex 大阪


#ここまで書いたまま寝落ちしてた。起きて脱力。今日が休みで良かった。