【17:58】後半の追記

ウケてたのはノンスモーキン=磁石=イシバシハザマ麒麟ハマカーン風藤松原=響 って感じかなあ。ノンスモーキン磁石イシバシハザマが、前半でいうところの流れ星クラス。

ハリセンボンも南海キャンディーズもウケていたけど、票は入らないだろうなあと思った。俺が審査員でも入れない。そこにドラマは無いから。(ただ逆に言えば、ドラマが生まれようの無い状況であれだけのクオリティの漫才を見せられるというのは本当に凄いと思う)

マヂカルラブリー南海キャンディーズと比較されることが多々あるようだけど、今日の出来でいえば山里の圧勝だと思う。まあ俺が大の山里好きだというのもあるが、それを差し引いてもまだ差はある。コンビとしては完全に鮮度を失っているのに、あれだけの笑いを取れるというのは、やはり山里のツッコミの精度が非常に高いからであろう。