ランプアップ解散


ぎょぐん探知機 経由) 「これ以上2人でやっても先が見えない」とのこと。厳しい。


そういえば先日のダイノジロックフェスにて、ロビーにあるソファで座って休んでいたら、隣に居た人(おそらくフラカンファン)が友だちらしき人に「こんなのもあったよ。マイちゃん、マイちゃん、●●マイちゃん〜」と、延々とランプアップのネタを説明していた。それを聞きながら(というか聞こえたんだよ)「そうだよなあ、ランプアップ面白いよなあ」と心の中で思っていたのでした。悲しいね。その人たちは解散のことを知っていたのだろうか。2/2深夜の話。


2005年のM-1予選1回戦*1で初めて見て、なかなか面白いと思ったんだよな。その日は落ちたみたいだけど、再チャレンジで合格していて。そして去年、2006年の3回戦では見違えるようにレベルアップした漫才を見せていた。正直「先が見えない」とは思わなかったよ。残念です。

*1:ちなみに目当ては鼻エンジンでした