シアターモリエールにて「裏タカトシ寄席」を見る、はずが仕事ハマって(というか今普通に忙しい)最後の30分しか見れず。ゲストにポイズンが出ていたようだが、当然見れなかった。唯一見ることができたタカアンドトシの漫才(この日3本目だったらしい)は時事ネタなのに、ちょいちょい「ウンコといえばお前の父さん元気?」というフレーズが出てくるという突拍子の無さに笑った。「お父さんの入れ歯見つかった?」を思い出した。違うか。


最後の告知トークにて、ゲストのLLRがコンビ名の由来を話していた。「以前自分たちでやっていた田中麗奈の私設ファンクラブ“ラブラブ麗奈ポンズ”の頭文字」を取ったものらしい。普通に「へぇー」「若気の至りだね」なんて思ったが、その後「単独ライブのタイトルは全て田中麗奈主演の映画のタイトル*1」「毎回単独ライブの度に(田中麗奈の)事務所にチケットを送っている」という話を聞いて若干引く。本気じゃないですか、未だに。