人志松本のすべらない話・年末拡大スペシャル

(年末拡大スペシャル)
松本人志ダウンタウン
千原ジュニア千原兄弟
ほっしゃん。
宮川大輔
河本準一次長課長
ケンドーコバヤシ
関根勤
水道橋博士浅草キッド
小沢一敬スピードワゴン
田村裕(麒麟
(予定)


本日収録だそうです。(ソースは昨日の東京ダイナマイトトークライブにゲストで来た宮川大輔の発言)


レギュラーメンバー大集合。ゲストに水道橋博士関根勤、小沢、田村。軽くネット上での評判・期待を漁ってみたところ「博士!」「関根さん!」「田中じゃなくて田村!」*1というのが殆どで、キレイに小沢がスルーされてて笑った。…いや、ホントは結構笑えなかった。大丈夫か。ここまで誰にも期待されてないとはなあ。結構キラーコンテンツは持ってる気がするんですよね。だからこそ呼ばれたんだと思うんだけど。問題は、場の雰囲気に呑まれずに本領発揮できるかどうか。


チュートリアル・徳井が腰を振ってたことしか印象に残せなかったように、小沢は半泣きで「帰っていいですか」とか言ってる絵しか残らなかったりするんじゃないだろうか。ああ、心配だ。そんなチュートリアル・徳井は先日のトークライブで「虎の門・話術王ダブルス」*2の裏話をしていた。小沢のモノマネ(似すぎてて爆笑した)で当日の小沢の緊張っぷりを完全に再現する徳井。


「トグちゃ〜ん、ずげえぎんぢょうじでぎだよ〜」(←基本、全部濁点が付いていた)「潤もいないしさぁ〜」


そして本番でのド緊張・滑りっぷりは見た人ならご存知と思いますが、まあ凄かった訳ですよ。で、本番終了後の小沢。


「誰も見てなきゃいいのに…」「潤に申し訳ない…」


どんだけ井戸田に頼ってんだよ(笑)。いや、これ凄くいい話だと思ったけど。これを「いい話だなー」と素直に聞いてしまう自分がまたアレだと思いました。という訳で井戸田はちゃんと今日の収録に付いていくように。父兄参観ばりに。

*1:最初、誤って田中と書かれてたらしい

*2:id:ithinkn:20061117:p1