「ひまわりっ 〜健一レジェンド」が毎回ハズレ無しで爆笑させられる


見出しで言いたいことは全部言ったよ。とにかく破格の面白さだと思う。立ち読みにも関わらず肩を震わされるっていうのは、これとメロン牧場くらいですよ。何その並び。

ひまわりっ ~健一レジェンド~(1) (モーニング KC)

ひまわりっ ~健一レジェンド~(1) (モーニング KC)

ひまわりっ ~健一レジェンド~(2) (モーニング KC)

ひまわりっ ~健一レジェンド~(2) (モーニング KC)


これ、元々は「きせかえユカちゃん」単行本のオマケ漫画なんですよね。(よね、って俺はこっちから入ったんだけどさ) 作者の父親「健一」のリアルレジェンドをネタにした漫画なんだけど、それがなんとモーニングで連載に昇格。最初はオマケ漫画のときと同じく奇人・健一の実際の奇行をネタにしていたのが、今は完全に他のキャラが立ってきて「油断するとすぐミニコントが始まる」一寸たりとも気の抜けないギャグ漫画になっております。このミニコントが毎回ツボにハマって困る困る。


上の画像を良く見るとわかると思いますが、2巻の帯に「コントカーニヴァル」って書いてある(笑)。1巻はまだ健一のエピソード頼りでしたが、2巻では完全にミニコントありきです。なので、1巻から読んでほしいけど1巻だけじゃなく、2巻も是非読んでほしい。


で、後追いっつーか自然な流れで「きせかえユカちゃん」も読んでみたところ、こちらも相当に面白い。どっちも同じノリといえばそれまでですけど。そんな訳でどちらもお勧めですが、巻数少ないから健一レジェンドの方が入りやすいでしょうね。


ほんとね、今、人に薦めるならDMCよりこっちだろと。ほーんと、みんなしてDMCDMC言ってるよな。もういいよー、DMCが面白いのはわかったから(笑)。DMCみたいに「口コミで火を点ける」側に回りたいんであれば、今これを言っておくといいと思いますよ。マジで。