いよいよ明日


今年は1回戦1日、2回戦1日、3回戦2日、と見てきたので明日で完結かと思うと寂しいやら何やらです。寒いんだろうなあ…


友人が来れなくなってしまったので1人で観戦することになりそうです。それもまた寒い。誰か知り合いで行く人いませんか。居ないよな。決勝は急いで帰って家で見ようかなあ(笑)。いや、それも何かね。(つーか、やっぱり俺がチケ買っておいた方がよかったんじゃね?:苦笑>N)


座布団、毛布、ホッカイロ。あと何が必要でしょうか。


いつも拝見しているはてなダイアリーに「行きます」「行きます」って書いてあるのを見つけると、何だか嬉しいようなワクワクするような。特に関西圏から来られる方にはホント頭が下がります。凄いなあ。


予想をしていなかったので簡単に。ファイナリスト3組は笑い飯麒麟チュートリアル。優勝はカリカ。間違えた。よくわからないからチュートで。今日TVで流れていたセミファイナル特集にて、ホテルで決勝進出の報を聞いた瞬間の徳井の表情、見ました?完全に人殺しの顔だったぞ、あれは。何かやってくれるに違いない。


アジアンとタイムマシーン3号は、去年「北野吉本」組がぶち当たった1年目の壁にやられるのではないか。でも現時点で1回目の進出を果たすということは、今後のアドバンテージになる。という気持ちくらいがいいんじゃないかね。


南海キャンディーズはどうだろうね。4位かなあ…ブラマヨは唯一生で見たことが無くて、TVでも1,2回しか見たことが無いので全然予想できない。


敗者復活。去年の決勝進出:千鳥、ポイズン、東京ダイナマイトトータルテンボス、この4組の中ではトータルが一番可能性が高いと思う。他の3組は好き嫌いが分かれるタイプなので、多くの票を集められるかどうか微妙。でも個人的にはトータルよりもハリガネロックストリークに期待したい。つーか、この2組への期待票もホントに多いですね。世間的にはハリガネなのかなあ。ストリークには笑いの神じゃなくて、野球の神が降りることを期待します(笑)。神宮の神様。それ、「神」が重複してっから!「夜の夜霧」みてーだよ!


あ、書き忘れてた。にのうらごに期待。目覚ましネタやってくんねーかなー。


メモ:新橋周りで行く。