ホリプロお笑いライブ Vol.151

MC:野村(江戸むらさき)くわばた(クワバタオハラ
1.オキシジェン
2.ななめ45°
3.ヒデヨシ
4.魚でF
5.ビーム
6.ダブルブッキング
<笑龍門2>
a. メロンソーダ
b. 末高斗夢
c. ザ・たっち
d. JJポリマー
e. 小僧
<ゲスト>
パッション屋良
7.号泣
8.ホリ
9.江戸むらさき
10.スピードワゴン

  • オープニングMCにて、カリカナタが結婚→退社したことが発覚。井戸田結婚よりもよっぽど盛り上がる客席。あと、くわばたは昔飛石連休の藤井と付き合っていたそうだ。何でそんな話を今暴露。
  • オキシジェン、ネタが全部同じに見える。
  • ななめも設定がちょっと違うだけで、基本は「男女のもつれ・三角関係」だよなあ。でも「奇数」の下りは見事。
  • ヒデヨシは一本ネタに上がったんですね。ムツゴロウネタ、なかなか面白かった。
  • ビーム、やっぱり面白い。どことなくツッコミが三村っぽいね。
  • ダブルは「態度の悪いインタビュアー」。川元のキレっぷりに笑った。でも黒田のいい加減っぷりが出るネタも見たい。
  • たっちがショートコントでちょっと残念。長尺のコントの方が面白いと思うんだけど。
  • スピードワゴン、ネタではなく「裏・記者会見」といった形で小沢が司会、他の芸人が記者役となり質問をぶつける。余りにくだらなかったし、下世話な質問も多かったのであの場だけにしておいた方がいいだろう。かなり笑ったけど。正直、今年一番笑った。(スピードワゴン関連では)
  • とか言いつつ軽くメモ。「初めて会った時の話」「記者会見の夜、スケジュールに“井戸田NG”と書いてあったが何をしていた?」「プロポーズの瞬間を再現(相手はクワバタ)」「秋葉原に連れていかれたトムが…(略)11号を7号に(略)」
  • 「(記者会見の日は)町中が祝福ムードだった」と言った井戸田に、「殺すぞ!」と言った後に涙ぐむ小沢。な、泣くなよ…