お笑い登龍門


登龍門ライブの放送。相変わらず酷い編集だなあ…こんなんだったら流さなくてもいいよ。POISON GIRL BANDのネタが、編集のせいで全く訳のわからないことになっていた。阿部が車のポーズをした時に吉田が何故あんな動きをしていたのか、あの編集じゃさっぱり意味がわからないじゃないか。何考えてんですかね、一体。


東京ダイナマイトはビールのネタ。ダブルボケのやつですね。これも長い時間見ると面白いんだけどなあ。


トータルテンボスは藤田が芸人を辞めるネタ…って、これかなり古いネタな気が。


スピードワゴン、また甘い。笑金も「笑いがいちばん」も甘いだったんですけど、M-1大丈夫なのかね?全部「甘い言葉」で押す気なのか、とか思ってしまう。あと「ツッコミ」と「ニュースキャスター」くらいしか知らないんですけど、今年のネタ。たぶんネタ作る時間無いんだろうなあ…


こうなってくると、今年オンバト復帰しておけば良かったんじゃないか、とかちょっと思ってしまう。笑金以外のネタ番組*1に殆ど呼ばれない現状を考えると、いい調整場所として機能したんじゃないのかねえ。M-1のために漫才ライブでもやってくれないかと密かに願ってたんだが、全くそんな気配も無いし。大体夏のライブが「ネタなし」の企画ライブだった時点で、アレだったんですけど。はぁ。


10/9 夜7時〜 登龍門ヒットパレードだそうですよ。

*1:笑金ネタ番組じゃないけどな。