マシュマロヘッドパーティー@25時間TV


溜まってたTVシリーズ。25時間TVの大喜利コーナー、劇団ひとりおぎやはぎ・矢作が出てた。


「昨日の分取り戻さなきゃいけないんですから!」と吼える劇団ひとりを見て「ああ、やっぱりアレのダメージはでかいんだな」と思った。恐ろしいほどのサバイバルだったもんなー、かま騒ぎ。


かま騒ぎを生で見ながら僕は「これ、出たとしても後方で全く話に加われないのと、裏の日テレのショボい企画に呼ばれるのとどっちが得だったんだろう」とか、ぼんやり考えてたんですが、結局一番の勝ち組は


「家でニコニコして見てましたけど、心底あそこに居なくて良かった
「ただ、見てる分には面白かった(ニヤニヤしながら)」


って言ってた矢作だと思った。確かに。