8組決定

キングコング
ザ・パンチ
ダイアン
ナイツ
NON STYLE
モンスターエンジン
U字工事
笑い飯

民意が反映された、とか言うのもなんだが。そんな感じがする。

準決勝は見ていないけれど「あそこが受からなかったなんておかしい!」という声が殆ど聞こえてこないから、至極真っ当な審査だったんでしょう。ただ名前を並べただけでも、特に違和感は無い。

一応、事前に「予想と希望」として書いた8組の内6組が進出。そんな訳で楽しみです。

とはいえ、ちょっとだけぐだぐだと書く。ダイアンが1番手というのがなあ…中盤以降の出番だったら最終決戦は確実だろうと思っていたけど、正直わからなくなった。何にせよ、今のところ、ナイツ大本命は揺るがない。

ザ・パンチは2年前に見たかった。というか、去年がラストチャンスだと思っていたので(少なくとも去年の敗者復活の頃まではそういう話だった気がする)こうやって2008年の決勝で見るのが凄く不思議な感じがしている。

そういえば夏前にレッドカーペット賞を取ったときに、「おわー!売れたー!」とかTVの前で喜んだのをふと思い出した。だから何だと言われたら困るんだが。そして来年のルミネ単独がチケット取れるか心配になってきた。