でも決勝はハムな。


カリカ合格を某友人にメールで報告したところ「これで準決勝→敗者復活戦は確定だね!」という返信が来た。決勝進出という可能性がハナっから捨てられてて笑った。いや、まあ確かにそう思うのが当然ですが。


しかし思えば去年の今頃はカリカ3回戦落ちに憤慨し、ルミネからの帰り道同じ友人にメールを送り、嘆きあっていたのである。


カリカ落ちたよ!」(ええっ、何で!?)「わからん、会場も爆笑だったのに」「ただ、ちょっと下ネタだった」「家城がブラ付けて出てきた」「生理とかメンスとか大声で叫んでた」「…そりゃ落ちるか」


そう考えれば贅沢な話だな。うむ。


ところで昨日のカリカのネタについて、風呂に入りながらぼーっと考えたんですが。もしや昨日のネタは、かの怪作「帰ってこい!」の3分バージョンだったのではないか。いや、ストーリーは全然違うんだけど。やろうとしていたことは同じだったような気がする。「家城、言ってやれ!」というフレーズは間違いなく「帰ってこい!」のサンプリング。


準決勝は持ち時間が1分増える。準決勝も同じネタで、その1分に「新橋のマタドール」クラスのキラーフレーズを織り込めれば。ほんの少し勝機が見える。