クリスピアンヌ

フジロックから帰ってきた日に「笑う夏休み」をやっていたんだけど、それを見て「何かこういうの見るの久々だなあ」なんて思った訳です。実際は木〜日の4日間見てなかっただけですけど。何か不思議だった。


で、そのままテレビ見ないモードが続いている。でもHDDレコーダーは動き続けている。週間予約ってのは恐ろしいね。


一応「純情きらり」は見てるよ。この間、見ながら「おい、それは無いだろー!」とTVにツッコミを入れた箇所があったんだけど、直後に「あ、でも俺、人のこと言えないし」とちょっとブルーになった。どの話かは内緒だ。


話は前後しまして。苗場でお笑いから離れてテレビを見てなかったと書きましたが「井上熱愛発覚」は知ってた(笑)。フジのネットカフェでYahooを開いたらトップに出てたから。みんなに「井上熱愛発覚だってよ!(笑)」と報告したよ。苗場で。


あー、そういえば江戸むらさきを見たわ。客として居た訳じゃなくて、MTVの番組収録で。キツかったなあ、あれ。「海外のミュージシャンにショートコントを見せて、通じるか」という企画をやっていたんだけど。クリスピアン愛想笑い。サマソニやらロキノンやら、お笑い芸人が見れるロックフェスが増えてますけど、フジはそれ無しでいいわあ。


着地点が無いままダラダラと書いてしまった。すみませんすみません。「風とロック」で福山雅治が「NO ときめき,NO LIFE」と言っていたが、なかなかいいこと言うなと思った。ときめきとかドキドキとか汗ダラダラとかテンパったりだとかゲラゲラ笑ったりだとか、色々ある方がいい。そういうものは自分で探してコントロール。アンテナを張る。はてなアンテナ不調多し。もうアンテナってみんな使わないの?


追記。完売劇場スペシャル見逃した。というか時間勘違いしてて「あれ、3時からなのにやってねえじゃん。来週か?」と勝手に解釈して寝てしまった。4時からだったのか。あーあ、ダイナマイト見逃した。