7じ9じ@ルミネtheよしもと


カリカブラックマヨネーズを見に行く。修学旅行生の弁当の匂いで倒れそうになった。ちょっとした異臭騒ぎですよ、あれ。


ブラマヨは「大卒気分」。TVやら「圧力団体」やらで何度か見たことがあるけど、今日が一番良かったかな。でもM-1の時のような言葉だけで妄想をどんどんどんどん積み重ねていくような漫才がまた見たい。


カリカは「組長!犯人、見つけました」。タイトルは知っていたけど、初めて見た。カリカにしてはシンプルな構成?と思ったけど、やっぱり家城の存在感は凄いなと改めて思った。修学旅行生にもガンガンにウケる。


オリエンタルラジオは明らかにネタの時間が短かったような。メガネの人はデフォであの声なの?やっぱり∞で酷使されてるんだろうなあ…と思わざるをえない。ネタも淡々とこなしているようにしか見えないし、ちょっと心配になる。


そして毎度の事ながら、登場時に全く歓声の上がらないCOWCOWが最終的に今日イチの大爆笑を取っていくのは、見ていてとても気持ちがいい。まるで前に見た舞台のリプレイを見ているようだ。つーか、ネタが半分くらい過ぎてから「あ、俺このネタ見たことあるわ」と気づいた。大丈夫か俺。


新喜劇は吉田ヒロ内場勝則。内場さんの一言一言がほぼハズレなしで、軽く感動すら覚える。46歳には全然見えない。ちなみに登場時に歓声が上がったのは島木譲二Mr.オクレだけ。オープニングの映像に名前が出ただけで笑いが起きてたのもMr.オクレだけ。なんかもう「Mr.オクレ」って言っただけで笑いが取れそうな気がしてくる。明日会社で言ってみます。