NHK上方漫才コンテスト


声出して笑ったのは、とろサーモンとろサーモンって「漫才はマス向け・コントは好き勝手にやる」というタイプなのかと思ってたけど、あの「知らん」の長い下りを見てたら漫才も好き勝手にやってるなあと思った。好きです。あと、カメラワークのお陰か村田側からの絵になった時に久保田の顔が丁度半分陰になってて、それが何だかすげえ面白かった(笑)。スカシ喰らってる哀愁と相まって。


あとはやっぱりNON STYLEがアベレージ高いなあと。井上イキリをベースにしてからのノンスタは安定感がある。さすがに見慣れたボケが多くて個人的には爆笑に至らなかったけど、新しいフレーズはどれもこれも面白いもんなあ。


天津の「野菜オタク」って、オタクでも何でもない普通の野菜好きだった気がするんですが。こっちでは滅多にTVで見れないので、期待していただけにガックリきた。


江川達也の失言っぷり…でもあれ、結構真実なのかも。チョップリンは確かに面白かったけど、あれだけ漫才が続いた中であのコントが来たら必要以上にインパクトあるっつーかね。や、面白かったですけど。