MOTHER3 開始。


でも名前考えるのに悩んで、ようやく本日スタート。弟の名前はアイゴンです。兄の名前はキヨシです。あら、オネスティー。弟が主人公なんだよね?そこで悩んでしまい、偉く時間がかかってしまった。そして父親の名前はケ ン コ バ。なぜ。


とりあえず「温泉には5秒浸からなければいけない」っていうのが凄くマザーっぽくていいなあと思った。「慌てない慌てない、一休み一休み」の精神ですよね。素敵。


ストーリーに関わるところは一応畳んでいきますよ。


とりあえず一章クリア。話が重いねえ…まさか母親がいきなり死ぬなんて!悲しすぎる。プレイしながら「えええええ」と何度も言ってしまったよ。よよよ。ちなみに母親の名前は「メメタン」でした。いや、つい先日生で見たものですから。そこでリリーさんが「めめたん」とか呼んでたものですから。つい。ケンコバめめたんの夫婦ってどうなんだ。アリか。


あとは兄の安否が気になるところです。子どもが怪物の毒牙にかかるというのは、現実社会とリンクしていてかなりやるせない気分に。