「切実です」


よくチケット売買掲示板とかで「譲ってください!(探してます)」の書き込みに「切実です!」って書いてる人いるじゃないですか。あれが俺、すっごいイヤで。そういう風に譲ってください的な書き込みをしている人は、みんな行きたいからわざわざ書き込んでる訳で。書き込んでる人、既に全員切実だと思うんですよ(笑)。だからオマエだけ切実ですみたいな顔すんなよなあって思ってしまう。


というスタンスなんですが、さっき見た書き込み。

チケットを手渡しで譲って頂く予定だった方が突然来れなくなってしまい、急遽キャンセルされてしまいました。どなたか余らせておられる方が居らっしゃいましたら(略)ご連絡頂きたいです。2時過ぎ頃には仙台に到着しますので、それくらいの時間以降で有れば受け取りに行きます。


今日の為に東京から既に仙台に来てしまっていて、かなり切実です。


これはホントに切実だ。


みんな、これくらいじゃないと「切実」って単語使っちゃダメよ。