タカアンドトシ・欧米ツアー2006


id:ike-chinさんのところで知る。そのままコピペさせて頂きます。

タカアンドトシ新作単独ライブ タカトシ寄席 欧米ツアー2006 〜つゆやのに、やる。〜
札幌  6月3日(土)  五番館赤レンガホール
広島  6月4日(日)  よしもと紙屋町劇場
福岡  6月10日(土) ラフォーレミュージアム小倉
名古屋 6月11日(日) ASUNAL HALL
大阪  6月24日(土) baseよしもと
東京  6月25日(日) ルミネtheよしもと


うわああぁ、スクービードゥー野音と被ってるー!!これは凹む。困ったなー。真剣に悩もう。


欧米ツアーというタイトルは「欧米か!」から取ったものらしい。ホントにこの「欧米か!」の浸透っぷりにはビックリする。普通に街で聞こえてきますからね。「欧米か!」って。実際はものすごく使い勝手の悪いフレーズだと思うんだが(笑)。そうそう使う場面無いだろ。


あ、それで思い出した。いつだったか、確か去年の年末くらいの話。3,4人の若者が駅の切符券売機を囲んでワイワイ騒いでたんですよ。「そこのボタン押せよ!」とか言いながら。たぶん酔っ払ってたんだと思うんだけど、そのうち一人が


「違うよ、そこで“欧米か!”ってツッコメよ!」


って言ってたのが、偉い気になった。券売機相手にどんなボケをカマしたんですか、一体。