若手theよしもと5じ6じ@ルミネtheよしもと


BODY(増谷キートン椿鬼奴)目当てで。その為に休んだんですか?いえいえ、この時期は年度末で消滅してしまう有休の消化ということで休みを取ることが多いんですよ。そういえば去年も丁度この時期に5じ6じを見たな。まさに1年前だった。(で、その後クアトロで巨人ギタリストを見た。今日はLOFTで誕生日。どっちも元ミじゃないですか。へー。まあどうでもいいですね。)


BODYは昨年のM-1 3回戦で見たのと同じスタイルの漫才。お互いに同じような形でボケ合うので、どちらがツッコミだボケだというのは無い。今日もBODYというだけあって健康にいい豆知識と下ネタをいい具合にミックスさせていた。そのうち「あるある大辞典」とかに出たりする訳がない。


他の出演者はハリセンボン、ピース、LLR、ボルサリーノ、マンモーニ。ハリセンボンに「かわいーかわいー」と声援が飛んでいて、ある種の恐怖感を感じる。日本の美的センスが危うい。でも春菜の横顔(いや、正確に言うと若干斜め後ろ30度くらい)を見てたら普通に「…かわいいな」と思ってしまった。いや、斜め後ろ30度って顔見えてないだろ。雰囲気だけだろ。髪の毛とメガネだけだろ。気を確かに。俺。


LLRを初めて見る。しりとりを使った漫才。7じ9じ昇格トーナメントで優勝したんだっけ?なるほど、何となくだけどセンスの良さを感じる(適当)。ボケがどことなくインパルス・板倉を彷彿とさせた(適当)。ゲームコーナーのジェスチャーゲームで「漫画家」のジェスチャーをする際、「ヒントとして少し喋ってもいいですよ!」と言われて出てきた台詞が


「手塚!」


直接的すぎる。そもそも世の漫画家は手塚治虫のことを「手塚!」とは言わない。


10分余って告知コーナー。BODY大活躍。ブリッジ「BODYです!」のジェスチャーと共にMCの千鳥にチョップを入れる。不意をつかれた大吾が本気で驚いていて笑った。

なので調子に乗って、今日のMC千鳥は初対面なのだが、BODYチョップを入れてきた。

増谷キートン 助平日記


初対面だったのか…


最後は何故かキートンの「後ずさりするウルトラマン」の物真似で締め。千鳥・ノブが腹抱えて笑ってた。いいものを見た。


その後はLOFTへ。全くもって繋がりは無いですけど興味あればどうぞ。
id:nmnl_nmnl:20060330:thebirthday