金で買える決勝戦。


いささかショッキングな見出しを付けましたけど(笑)出る側じゃないですよ。見る側の話です。ヤフオク「チャリティーオークション」と銘打って、芸人のサイン入りグッズが出品されていたんですけど、「落札者は決勝戦にペアでご招待」という、どう考えてもその特典の方がメインだろっていう話で。


最初これ見た時に「うわー、いくらになるんだろうなー。つーか、決勝戦のチケットって金で買えないのがいいと思ったのになあ。」なんて思ったんですけど。そんなこと無いですか。何か法外な額になったら嫌だなあ、と。


という訳で、結果をまとめてみました。


商品名入札数落札価格
レイザーラモン提供、サイン入りHGキャップなど 96192,000
南海キャンディーズ提供、サイン入りアイテム2点 5177,000
麒麟提供、直筆サイン入りアイテム2点 7375,000
アンタッチャブル提供、サイン入りアイテム2点 4865,000
千鳥提供、ライブで使ったハリ扇など 3061,000
東京ダイナマイト提供、サイン入りアイテム2点 5257,001
ますだおかだ提供、サイン入りアイテム2点 4157,000
アジアン提供、愛用のアイテム2点 4755,100
笑い飯提供、直筆サイン入りアイテム2点 6054,001
POISON GIRL BAND提供、サイン入りアイテム2点 7353,001
チュートリアル提供、愛用のアイテム2点 5453,000
タカアンドトシ提供TV収録等で使用した衣装 4253,000
ザ・プラン9提供、愛用のアイテムなど6点 5952,000
トータルテンボス提供、サイン入りアイテム2点 5651,001
ビッキーズ提供、舞台で使用した飴籠など 6351,000
レギュラー提供、愛用のアイテム2点 特大画像 2646,500
ランディーズ提供、愛用のアイテム2点 9445,500
安田大サーカス提供、サイン入り団長のフンドシ 4445,500
カンニング竹山さん提供サイン入りアイテム2点 5145,500
ブラックマヨネーズ提供、愛用のアイテム2点 5843,505
りあるキッズ提供、サイン入りアイテム2点 7040,500
レイザーラモンだけとんでもないことになってます。ちょっとこれだけ除外して、平均を出してみると 54,055 円。…うーん、こんなもんか?(笑)サイン入りグッズが5,000円〜10,000円と考えると、1人辺り22,000〜25,000円。思ってたよりも法外な値段ではない気がした。あ、いやいや、高いですよ(笑)。普通にお笑いライブと考えたらバカみたいに高いですけど。俺はこの値段は出さないけど。でも「こんなもんかー」と思ったのも事実。 テーブルタグまで組んで書いた割に、そんな面白くない結果になってしまった。脱力。誰かいいオチをつけてください。(投げたー)