河本さんち@ロフトプラスワン(9/16)


書き忘れてたのでメモ程度ですが。

  • ワッキーは元々ペナが好きではないので期待してなかったんだけど面白かった。結果的にはこの日一番良かったかな、ここが。ちゃんと会話のキャッチボールが出来てる感じ。自分の面白い話もしつつ、河本のネタも引き出す。
  • ワッキーの話で印象に残っているネタ「大林素子がパッション屋良に説教」「ゲイの芸能人」「和田アキ子の呑み会に呼ばれたら…」「極楽とんぼの山本はテレビ番組で余命3年と言われた」 大林のネタはマジで爆笑。大林ってやっぱり頭おかしいよなー、と思った(笑)
  • 綾部とタケトはセットで登場。ここは「自分、面白いネタ持ってますよ!」っていうノリ。「自分が!自分が!」でネタを披露してるだけって感じだったなあ。話の内容はべしゃり部と被ってたしね。綾部の話はレイパー●●さん、孔雀の話、など。正直ちょっと寝た。
  • 竹山は虎の門の生放送帰り。勝俣に「これから河本くんのトークライブなんです」と言ったら「そんなの行かなくていいよ!」と言われたとか(笑)。冗談っぽくですけど。話の内容は終始給料の話をしていた気が。生々しかったなあ。でもそんなに面白くもなかった。竹山もうちょっとやる気出せよと思った。疲れてたんだろうけど。
  • 河本が客に向かって「みんなこの人(竹山)怖い人と思ってるやろ?全然違う、普通のいい人」って言ってたけど、竹山のことを「普段からキレまくってる人」なんて思ってる人はもう居ないんじゃないかなあ。TVでたまに見かけるっていうレベルの人ならそう思ってるかもしれないけど、河本のトークライブに足を運ぶような人ならみんなわかってるだろうよ。
  • 全体にちょっと期待外れであった。このトークライブに何度も行っている友人も「今日はちょっと低調だった」と言っていたし。うーん、残念。次に期待。