みうらじゅん&いとうせいこう ザ・スライドショー9「みうらさん、第二期かよ!」@中野サンプラザ


行ってきましたよ。初スライドショー。細かいレポなんかはDVDも出るだろうし控えます。(つうか、あの量をレポするなんて無理) ただオープニングが偉く面白かったので、そこだけ書いておきます。


今回のオリジナルみやげは「兜」。MJはKBTと言ってましたが(笑)。もう、ぺらっぺらの安っぽいKBTですよ。何がおかしいって、座席の椅子の上に普通に置いてあるんですよね。普通はそういう「入場者特典」って一人一人に手渡しじゃないですか。複数もっていく人がいないように。その点これはそういう心配無いから(笑)。こんなの複数欲しくないよ!っていう(笑)。かさばるし。持って帰る用の袋も無いという、まさに嫌げもの。でも「ああ、俺も嫌げものを貰った!」っていう妙な優越感はあったなあ(笑)。問題のKBTは色んな方が写真をアップしてるので、どこかで見てください。ホント邪魔です(笑)。


そして席に座った人の8〜9割が、何の疑問も無くその兜を被っているというのが凄い。兜率高すぎ。(まあ「邪魔だから」という理由で頭の上に乗せただけ、という気もする) そして開演直前にスクリーンに映し出された言葉。

本人達には内緒です!
兜を被ってください!


爆笑。ドッキリかー(笑)。登場して会場を見渡したせいこうさんビックリ。みうらさんは…兜どころか甲冑まで着てるよ!(笑)ははははは。あー、最高。ここが一番笑ったかも(笑)。


その後はダラダラとしたオープニングトーク、でスライドショー。ひたすらスライド見ながらツッコミ。しかしまあ、こんなにクダラなくて面白い映像をよくもこれだけ集めるものだ。凄い。●●●●記念館、行ってみたいなあ。トートバッグ欲しい(笑)


最後は割とあっさり終わってしまったんだけど、いつもあんな感じなの?2時間もやらないんですねえ。6000円はちょっと割高な感もあるけど、まあKBT代ということで。(やっすい感じですけどね、あのKBTも)


その後、友人何人かで飲みに行ったんだけど、中野の街に兜を被った人が沢山いて笑いました。知らない人は何事と思ったことでしょう。中野の商店街、前から横から兜が出てきて(笑)その度にビックリしつつ目が合うとニヤリ、みたいな。


来年あたり「カブト男子」とか出ればいいよネ!出ねーよ!