み〜んな吉本@時事通信ホール


職場から歩いて10分くらいだった。近い。

  • オープニング

MCにハローバイバイ。関は誰かに似てるなあ、なんてずーっと思ってたんだけど、ようやく誰かわかった。青木謙知だ(笑)。http://www.medianet.co.jp/eizo/dvd/air_forces/ 似てない?


「大阪からメガネの変態が2人来てます。そいつ来たら合図として、咳き込みますから」 答えは勿論、とろサーモンの久保田と南海の山里。咳き込む関に向かって山里は 「どうしました?アスベストですか?」 (笑)

男の客を落とす→イルカショー。先日のbase NEXT 5×3の時より良かったかな。でもオチが読めちゃうのが惜しい。山里の拍手をしている動きが、どう見たってアレだもんなあ。「ああ、やっぱり」っていうノリで終わってしまうのが残念。

  • もう中学生

コント:マリオ

  • ゆったり感

漫才:舘ひろしへのファンレター 前に「み〜んな吉本」で見た時に「やたらツッコミの音がいいなあ」と思ったコンビ。この日も一発目のツッコミを見た瞬間に「うわ、スパーンいってるなー」と思ったが、その後読み物ネタになってしまい響きのいいツッコミが見れず。残念。

森で迷子。ルミネで見た時に「このオチいらないだろ」と思ったオチが見事にカットされてた。もうちょっと細かいところの演技が良くなればなぁ。

  • 天狗

漫才だったけど、どんなネタか覚えてない。メガネのボケが1500に似てた。

タクシーのネタ。去年やってた車で突っ込むネタと凄く似ている。(動きが)

漫談:ダメ人間 3月に80で見た時と同じネタだけど、「ダメ人間です、私はダメ人間です」というブリッジに入るまでがかなり長かった。漫談慣れしてきたのかな?「私が目指しているのは、TVに出られるレベルの鳥肌実です」に笑った。

TVで見てる分にはどこがいいのか全然わからなかったけど、実際生で見ると上手い。ツッコミの方も相槌打ってるだけじゃないんだね(笑)。結構笑ったんだけど、終わった後にどんなネタをやってたかがまるで思い出せない。後半は須知がネタ飛んだのか何なのか、かなりぐだぐだに。

  • ゲームコーナー

大阪チームは南海以外全員。南海は初っ端にネタやって、とっとと次の仕事に行ったんだろう。コーナーでも見たかった。

コント:トークショードッキリ 漫才のイメージがあったので、やや驚いた。

  • 大好物

コント。ビックリするくらいに微妙だった。学園祭の余興レベルというか…

漫才:学歴 武勇伝ではなく。武勇伝に見慣れているせいか、普通の漫才が必要以上に凡庸に見えてしまい、ちょっとかわいそうではある。でも取り立てて面白くもなかったかなあ。「ことわざの後ろに新しいフレーズをつける」っていうのも、見方を変えたら「リズムの無い武勇伝」だったし。一つ当たりネタが生まれるとキツいですね。他の芸人に揉まれるという意味では、ゲームコーナーに出してあげれば良かったのにと思った。

  • ゆかいパン

コント:外人2人のコンビニバイト 面白かった。ブラジル人役の台詞がいちいちツボに入った。

スカシ漫才。今回は無視され続けた久保田がキレて、延々と村田に悪口を言い続けるというもの。悪口が全てある意味小学生レベルのものばかりで、かなり笑った。あれだけの長い時間を一人で引っ張り続ける久保田は凄い。この日一番笑ったかな。

コント:お台場でどうこう(忘れた)

漫談。摩邪ではなく。何だか非常に楽しそうだった。



お客さんの中に結構小さなお子様とかもいたんですけど、武勇伝も摩邪も無しで果たして満足できたのでしょうか。若干心配です。(余計なお世話)