最近見たもので面白かったもの


何てアバウトなタイトル。

「黄金伝説」は「全国の超人気ケーキベスト100を食べ尽くす」。やってることは、ひたすらケーキを食べるだけなんだけど、面白かったなあ。南海はどんな番組でも山里の気の利いたツッコミが出てくるから、確実に笑わせてくれる。素晴らしい。どこぞの甘い甘い言ってる人たちも、あれくらいの機転が利けばなあ、なんて。あとは随所でコンビ愛が垣間見えて、見てて微笑ましいものがあった。いいコンビですねえ。あー、それにしてもあれだけ見せられるとケーキ食べたくなるわ。普段そんなに甘いもの食べないですけど。

「し〜たく」はいくらテレビ東京で深夜だからって、そこまで欲望丸出しでいいのか!っていうオッサン3人がとても面白かった。中山秀征が生き生きしすぎです。ウチくる?より絶対こっちが本域だ(笑)。井戸田もこの調子でどんどん汚れていってほしい。井戸田様扱いされてて、ちょっと笑った。VIPか。

やりすぎコージー」は笑いZERO格闘王企画の時に毎週予約にしていて、そのまま録画してたんだけど(それまで毎週は見ていなかった)、やー、すっげえ笑った。今年入って見たテレビで一番笑ったかも。寺門ジモンのネイチャーっぷりをネタにしてたのですが、凄いですね、あの人。持論を語りだすと、やたらと早口になって全然聞き取れなくなる辺りが、物凄くリアルに狂ってる感じ(笑)。


「野性の中型犬と戦うなら、人間は日本刀を持って互角レベル」 に爆笑。野犬と戦うなんてシチュエーション、そうそう無いよ(笑)。あと散々食通っぷりを語っていたのに 「この世の中で一番おいしいのは、好きな人が握った塩むすび」 とか(笑)。ヒクソンの下りも面白かったなあ。


普通のバラエティで出したら確実に引かれるおかしさだったけど、この番組は弄り方が上手い。次の回にはケンコバが出てるみたいだし、それも見るのが楽しみだ。



あと、フジヤマ日本語〜が面白かったみたいなので楽しみ。リファで結構来てるんだよね。井上が大喜利やってたらしいじゃないですか。井上・小沢・ハチミツで大喜利って完全に俺祭り。