7じ9じ@ルミネtheよしもと


例の券が余ってたのと、朝 初台だったので当日券で。出演順は井上マーチュートリアルザ・プラン9、ロバート、ハリガネロック、ガレッジセール、新喜劇。


目当てはチュートとプランだったのですが、どっちもイマイチだったかなあ。両方とも漫才で、チュートは邦画〜怖い話。ちょっと掛け合いがチグハグになる場面があったかな。あと徳井の変態っぷりが余り出てこないネタだったのが不満(笑)。


プランはCM〜クイズ番組?(面白ビデオ) ずっと興味があったけどなかなか見る機会が無くて、今回初めて生で見た。うーん、そんなにツボではないのかも。それともコントの方がいいのかなー。


逆に期待してなかったけど面白かったのがハリガネロック。漫才でした。大上がネタを作ってきた、というネタだったんですが何とユウキロックが完全にツッコミだった。かなりのキレツッコミ(笑)。笑ったなー。これって、このネタだけの話なのかな?案外イケるんじゃないかと思ったんですが。後半「怪物くん」の歌に合わせて歌うところはツボにハマりまくり。でも若い子にはその歌わからないと思うんですけど、どうなんでしょう。