4じ6じ@ルミネtheよしもと


ハードゲイ見たさに行ってきましたよ。残念ながら1じ3じは行けず。


出演順はパンクブーブー、ショウショウ、ニブンノゴ!COWCOW博多華丸・大吉ルート33井上マーレイザーラモンHGキングコングジャリズムはりけ〜んず

  • パンクブーブー

    漫才。なぞなぞネタ。ありがちなネタだなーと思いつつも結構笑った。でも、ツッコミのイントネーションがわざとらしいというか、何か気持ち悪いと感じるのは僕だけですかね。後半は「ロマンチックな別れ方」この人たち、見る度にこのネタやってる気が…
  • ショウショウ

    漫才。歌うまいですね。
  • COWCOW

    前に見た時も思ったけど、面白い。登場時に全く歓声が起きないのに(それをネタにもしていたが)、最終的にあれだけドッカンドッカン場を沸かせてるというのは素直に凄いと思った。客席の子供を弄ってたけど、全然不自然じゃない。個人的に「テンポの良すぎる漫才(テンポアップしすぎて何やってるのかよくわからない、みたいな)」って苦手なんですが、その対極でじっくり落ち着いて見られる感じ。また見たい。(しかし終わった後にどんなネタだっけ?と思い出そうとしても全然思い出せないというのが謎だ:笑)
  • ルート33

    出囃子がミッシェルの「sweet MONACO」!一人で物凄い反応をしてしまい、ちょっと恥ずかしかった。つーか、似合わなさ過ぎだろ。正直、ちょっと腹立った。
  • 井上マー

    尾崎豊、なんですけど「小学1年生の担任」という設定。いやあ、すっげぇ面白かった。最前列の男性を学級委員に任命して、弄り倒していた。最後はマイクを持って、いつものやつ。この日一番笑った。
  • レイザーラモンHG*1

    スクリーンに名前が映った瞬間に物凄い大歓声!(笑)すっげー。皆さん盛り上がりすぎです。個人的にはアウェーで見たかったんですけど、全然ホームでしたね。特に序盤は、何をやっても盛り上がるという、ちょっと異様な状態。「フォー!」と一声上げれば、客席から3回くらい「フォー!」が返ってくる(笑)。ははは、何このコール&レスポンス。

    ハードゲイにこんな歓声いいんですか〜? 世も末、フォー!

    ひとしきり漫談が済んだところでコントへ。しかし ハードゲイコント!」 と言っただけで爆笑が起きるってどうなのよ。

    コントのタイトルは「ハードゲイ・ミーツ・チルドレン・イン・ザ・パーク」。公園で遊んでる子供とだるまさん転んだをして遊ぶ。…って、バク天のロケそのまんまじゃないか(笑)。これ、本当にまんま同じで。あのロケを一人で再現してるだけでした。うーん、面白かったけどちょっと手抜きじゃないかい?と思ってしまった。*2面白かったんですけどね。「いないいない、ゲーイ!」とか(笑)。見たことあるけど笑ってしまう。あと“かくれんぼ”に対して 「温故知新フォー!」 とか(笑)。最後あっさりと終わってしまって「あら?」という感じ。ちょっと尻すぼみだったかなあ。
  • キングコング

    ハードゲイが登場した時の歓声を聞いて「これはもしやキンコンより人気があるんじゃないか」と錯覚したんですが、ホントに錯覚でした(笑)。やー、すごい歓声ですね。さすが誕生日。漫才で、最初の挨拶を変える〜ヒーローネタ。序盤、客の雰囲気がいつもと違ったからか「レイザーラモンさんの影響ですか?みなさん頭おかしくなってますよ」と何回か名前を挙げていた。

    ネタが終わったらぞろぞろと帰っていく人が。はー、噂には聞いてたけど本当に居るんですね、こういう方々が。すげ。
  • ジャリズム

    紙芝居ネタ。5月に見たのと同じネタ。でも山下が公園の子供たちに話し掛ける場面で、「何してんの?え、 ハードゲイが来た? 」というナイスなアドリブを。ウケてました。


一番面白かったのは井上マーかな。やっぱり尾崎は強い。尾崎だけでも色んなバリエーションがあるんでしょうね。ハードゲイは書いた通り、後半失速したのが残念。でも面白かった、ホントに。すっげえ笑った。次は是非、本体のコンビで。


余談:帰りにテレビ通りで ハードゲイのグッズありませんか!?」 と店員に聞いていた女性が居た。確かに間違ってはいないんだが、冷静に考えると凄い質問だと思った。

*1:ピンの時の芸名ってこっちが正式名称なの?レイザーラモン住谷ではなく。

*2:これってこのコントが先にあって、それに即したロケだったとかじゃないですよね?