いでじゅう最終回


やっぱり俺は初期派だった、と再確認しただけだった。ああ。


これでサンデーは「結界師」くらいしか読むものが無くなった、気がする。あと俺、何読んでたっけ?


一応クロザクロは読んでるけど、最近まったく感想を書いてないことからわかる通り、個人的には全然面白くない。何かこう、使い捨てのキャラでとりあえずイベントをぼこぼこ起こして反応の良かったところだけ拾っていく、みたいな感じになってるんだよね。トガリは全然そんな漫画じゃなかったのになぁ…ちょっと違うかもしれないけどジャンプの鰤と同じ印象。サブキャラの戦いで盛り上がってるなー、的な。


好きな人は好きなのかもしれないけど、トガリが好きだった人が求めてるのはこれじゃないだろー、と思ったりする。