ルミネトーク べしゃり部Vol.2@ルミネtheよしもと

千原兄弟 河本(次長課長) 綾部(ピース) 家城(カリカ山本吉貴 ほっしゃん。 宮川大輔 ケン(水玉れっぷう隊) 品川(品川庄司) タケト(Bコース)


これに加え、当日サプライズゲストのカリカ林とバッドボーイズ佐田。どっちもたまたまルミネに居た?


前の人の話からキーワードを1つ拾って繋げる。その繰り返しで、ひたすら2時間面白い話をするだけでした。凄いなあ、面白い話だけで2時間もつんですねえ。「すべらない話」の舞台版か。


以下、一言印象。席順に上手から。


綾部:レイパー●●さんの話が強烈すぎる。つーか、レイパーさん普通に犯罪者だと思うんですが。あと孔雀の前で告白した話はオチが読めたけど綺麗にまとまってて面白かった。


家城:ちょっと緊張してた?ホームレスにタバコを恵んだ話は笑った。電車の中の話が2つ(テンションの低い黒人、見知らぬ親子にヤバイ人扱いされた)。あと石に般若心経を書いた話も面白かった。


タケト:話は面白かったのかもしれないけど、興奮しすぎて何を言ってるかわからない場面がしばしば。


山本:全然覚えてない。お金を持たずにタクシーに乗る、って話はタケトが言ってたんだっけ?


品川:声でかい。やっぱり喋り慣れてるよなあ。バンドマンにボコボコにされた話は長かった割にはイマイチ。前田のバースデー・パーティーの話は面白かった。ヤマサキユウタが「STAND BY ME」で謎のラップを。


佐田:飛び入りだったからか、殆ど喋らず。でも1個目の話がすっげえ面白かった。ナイフ持ってったら刺さっちゃって「引っ込みがつかないからボコボコにした」っていう話。ボコボコにするにしては、理由がポップすぎるんですけど!


ケン:途中で帰っていった。つーか、前日までこれに出ることを知らずにファンに教えてもらったらしい。


河本:いやあ、やっぱり面白い。話す回数が多かったからか、たまに微妙なのもあったけど。フィリピンパブの話、面白かったー。かなりネタな気がするけど(笑)。あと、ふじいあきらがマジギレしてた話と陣内智則の話。「頭おかしい」というキーワードから陣内の話って(笑)


ほっしゃん。:少年院の人たちと合同運動会、ってその時点でズルいと言いたくなる話ばっかり(笑)。伝説多すぎ。


宮川大輔:トップバッターでいきなり下ネタ(ホテルでオ●ニーしているところにバッファロー吾郎・竹若が入ってきた。大輔はウケを取るためにブラウン管に発射しようとする。が、近づきすぎてブラウン管にアレが接触、静電気でビリビリと!*1) その後もとにかく爆笑ネタの連発。錆びたフライパンで食中毒?のネタは最後にイベントの締めにも使われた(笑)


林:佐田と同じくあんまり目立ってなかったかなあ。


次長課長とダイナマイト」のレポで河本のトークが面白かった、と書いたけどほっしゃんと宮川大輔はそれを遥かに上回るものがあった。この二人が二大横綱って感じですかね?その次が河本かな。


とにかく問答無用に笑えるライブ。

*1:つうか、普通に部屋に入ってきて本を読んでたという竹若も相当頭おかしいと思う:笑