スピードワゴン企画ライブチケ


取れず。仕方ない。スパっと諦める。あのキャパじゃ余りチケもそうそう出てこないだろうし。


あれ、デジャヴ?


つーか、もうちょっと取りやすいかとも思ったんですが。考えが甘かった。そういえば去年の単独も本公演はネットで取ろうとして即完売、仕方ないので追加公演の時は早朝から並んで購入したんだった。それを思い返すと、今回は並ぶ気力もやる気も無く、まあそんなんじゃ駄目ですよねー、というお話でした。


雑誌のインタビューで「パーティー的なライブにしたい」と言っていた(気がする)ので、恐らく去年の単独のような漫才とコントをガッツリやるライブではないんでしょう(つーか、新ネタそんなに無いだろうし、たぶんやっても去年と余り変わらないものになる気がする)。じゃあいいか、という風に片付けようかというお話しでした。


そういえば去年の単独前には「ライブよりもTVが好き」と発言したり、かなり事務所にやらされてる感の強い*1単独ライブだったけど、単独ライブ直後のセレナーデでは「単独は楽しかった。またやりたい」と言っていた。でもその言葉とは裏腹に、ライブの数は減るばかり。だからまあ「自主企画ライブ」っていうのは結構気になると言えば気になりますよね。自分たちで企画して、一体何をやるんだ?っていう。だからまあ、行きたいか行きたくないかって言われたら行きたいよなー、というお話しでした。


結局どんな話なんだ。

*1:今過去ログ見直したらはっきりと「事務所にやれって言われたから」と書いてあった。