この時期は 誤爆が多い カーネーション(5・7・5)


昨日見たカーネーションのライブがとても素晴らしかったのであります。ライブレポはえっちらおっちら書いてます。まだ途中ですがこちらで。あれ、何か他にもライブレポを書くものがあったような無かったような?


ここでは音楽ネタ以外を、とか決めつつもカーネーションのことは何だか書きたくなってしまう。それは何でだろうと考えたんですが、恐らくもっと色んな人にカーネーションを聞いてほしいと思ってるから、だと思う。


僕がこの世で一番好きだったバンド(それは僕をライブジャンキーにしてくれた、しやがった、オマエのせいだよこんちくしょう:笑)は1年半ほど前に解散した。そのバンドのライブは100本以上見た。今一番好きなアーティストは男性ソロシンガー(という言い方はちょっと微妙だ)、細々とファンサイトなんぞもやっている。他にもアレとかこれとか、地方に見に行ったりしたバンドもいる。いた。


そんな中で10年(うわっ、今ちゃんと調べるまで気づいてなかった!まだ7,8年かと思ってた)地方に遠征したことなどは無いが、地味にカーネーションのファンを続けてきて、今のカーネーションが一番好きだ。そして今のカーネーションが、正当な評価を受けていないという現状に疑問とか不満とか憤りとか、とにかくそういうことを多々感じる。こんなに凄いライブをやっているのに、何故リキッドルームが埋まらない!本気でそう思った。不思議でならない。


前述した数多くの好きなバンド・アーティスト、その中でも一番(それは多分自分史上でも一番)「もっと色んな人に聞いてほしい!」という思いを抱くバンド、それがカーネーションです。


だからこう、音楽以外のネタを書いているここで、定期的にここを見てくれている人で、音楽とかあんまり知らないけどー、とか特に僕の友人じゃない人も少しは居ると思うのですが、そういう人に「よかったらカーネーション聞いてくださいよ!」と言いたかった。


とりあえず以上。明日も仕事だからもう寝なければ。(何この唐突な終わり方)