80バトル+@ルミネtheよしもと

コオロギの為に有休取ったのだが都合によりちょっとだけ出勤になり、時間が余って新宿にいたので見てきた。出演者は以下。

あべこうじ&佐久間一行(MC) ノンスモーキン ラフ・コントロール ハローケイスケ 南野やじ アームストロング チーモンチョーチュウ スパークスタート


ハローケイスケ南野やじが面白かった。期待してたアームストロングはそんなでもなく。単独は止めようかなあ。


ハローケイスケはいつも通りのアンケートネタ。南野やじはお経かと思いきや、何と漫談。この80バトルでは、お経ネタを使い切ってしまったそうだ(笑)。「僕は駄目です、駄目人間です」というブリッジを使った自虐漫談。明らかに緊張していたし、最初は長井秀和の語り口調とそっくりでパロディーなんだかとりあえず見本にしただけなのか、よくわからないことになっていた。しかし後半は調子が上がってきたのか勢いが出てきてなかなか良かった。「その気になればヒロシの12倍は自虐なことが言えます」には笑った。


あとは後ろにいた女の子が10秒に1回くらい「さっくんカワイイ!」と言ってて、ちょっと面白かった。確かにかわいいですけど。