世界キワモノ演芸2004ファイナル!!@LOFT PLUSONE

新宿MARBLEで片山ブレイカーズを見てからダッシュで20時ギリギリに到着。場内満員。ビックリ。キワモノなのに満員か。


参加者16人によるトーナメント形式。ネタは持ち時間1分間、1分経過した時点で暗転して強制終了。ネタの内容に関しては、殆どが筆舌にし難いものだった。つーか、あれだね、キワモノっつーとやっぱり殆どが下に行くね。仕方ないのか。個人的には下がそんなに好きではないので、微妙な人も何人か居た。

    • 一回戦で実の母親と対戦(つーか、母親が出るってのマジだったのか。昨日の告知で言ってたのネタだと思ってた)。家城はえーっと、いわゆるキチガ●役?この後決勝まで上がっていくんだけど、ひたすらこのキチガ●キャラ押し。怖かった。
    • ちなみに母親は「ひろゆきは昔っからおかしなことばっかり言ってて…」とぼやいていた。爆笑。
    • 1回戦は「写真でひとこと」、と言ってもモー娘加護の写真を見ながら「かわいい!」「やぁっぱりかわいい!」「蝋人形にしちゃいたい!」と言っていただけだが。変態度MAX。素晴らしい。
    • 2回戦以降は「勝つと思ってなかったので何も考えていなかった」とのことで、1回ごとに性体験や性癖の話を嬉々として話していた。詳細を書くのもアレなので書きませんが。こういうのは地下室で留めておくべき、か?
    • スケッチブックを使った漫談、だったんだけどステージにスケッチブックが置いてないというハプニング発生。「何この仕打ち」と予定外にツッコミが炸裂。何か得した気分だ。漫談自体は「野菜の話」と言って始めたのだが、終始ニラの話をしていた。ニラ好きだなー。
    • 残念なことに一回戦で敗退(ちなみに相手は「楽器の無い3ピースバンド」スーパー平成どでかバンド、という人たち)。面白かったんだけどなー。

上記以外ではハローケイスケ椿鬼奴、それと優勝したキートン増谷が面白かった。カリカ家城vs椿鬼奴がベストバウト。


あと敗者復活戦の時に、偽南海キャンディーズ(ヴァギナーズって人たちだったかな?)が現れてちょっと盛り上がった(笑)。山里コスとしずちゃんコス。似てた。しずちゃんが引っくり返るシーンも再現。わはは。