スピードワゴン@JINCORIN


で、JINCORIN。録画しなかったんでメモ程度に書いておく。


スピードワゴンが2004年の「認めない」ニュースを紹介。


●「番長」にかわる新しいニックネームを考える


いつ本ネタに雪崩れ込むのかと、冷や冷やしながら見てた。

  • キヨ様
  • 軍曹(読売巨人「軍」だから)
  • 無冠の帝王→六本木の帝王
  • 岸和田だんじり

これらはボツ案であり、実際にはヘッドコーチの須藤さんが提案した「保安官」に決まったらしい。*1
という話を受けて井戸田が「そんなニックネームあたし認めないよ!」から、
そのまま歌へ。何だこの茶番は(笑)。


●2004年の流行り物


名古屋ブーム
名古屋嬢
・名古屋めし
中日ドラゴンズ リーグ優勝


そして中日ドラゴンズの優勝を記念して「純金製 落合キャップ」が販売された。
このキャップの値段は落合監督の背番号にかけて、660万円!


小沢「潤のために買っておいたから」
井戸田「そんな勝手な行動、あたし認めないよ!」→歌へ


だから何だこれ?(苦笑)
なんかエンタの「勝手に三ツ星」と似た微妙感。



ところで今日の放送とは全然関係無いが、
井戸田には荒井注的な何かがある気がしてならない。



*1:結局みんな使ってなかったと思うんですけど、どうなのこれ?