スピードワゴン@笑いの金メダル

3個目の金メダルにチャレンジ、とのこと。
まあ、どうせ無理だろうなーと思いつつ見る。
しかし番組冒頭の映像でネタが「水戸黄門」だとわかり、若干期待が増す。
(いや、単独で一番面白いと思ったネタだったので)


だがしかし出来はイマイチ。うーむ。単独の時と比較するのは
間違ってるのかもしれないけど。単独では、それまでにネタも幾つかやって
エンジンが暖まってきたところだったし、時間に制限も無いから
これでもかこれでもかとばかりにボケを詰め込んでたし。


南くんの恋人!」で有田が抜かれてたのには笑った。
別にそれを狙ったネタじゃないのにね(笑)


結局終始ドカーン!と来る瞬間が無いまま終わり。
こういう時に「あたし認めない!」で拍手が起きちゃったりして、
しかもそれがこの日一番の盛り上がりだったりする。うーん、キツい。
小沢が止めたいっていうのもわかるような、わからんような。
(あ、そういえばホリプロ夏祭りではやってなかったなー)


なので金メダル取れなかったのは納得なんだけど、でも一位の方々も
毎度同じようなネタですねー、と思ったり思わなかったり。


あとヒロシの変なコーナーは只のVOWだと思う。あと訛り抜けすぎ(笑)