宇田川フリーコースターズ@シアターD

宇田川フリーコースターズ」に行ってきた。シアターDって初めて行ったんですけど、めちゃくちゃ狭いですね。あれは取れないわ、チケット。(僕は幸運にも譲ってもらいました)


「宇田川…」は初めて行ったので、今までの決まり事とかも全然わからず。「いつも揃いの衣装で」というのが本当なのかネタなのかも判別できてないような状態なのですが(笑)非常に面白かったです。


覚えてる範囲でメモ

  • 最初のSEで「メガネ、メガネ、マキハラニ、デブ」って言ってたけど、設楽が槇原似ってことですよね?
  • 揃いの衣装は白いショーツをポンチョみたいに被ってて、その下はもう下着。てるてる坊主をイメージしてたらしいが、最初見たときは「…いったんもめん?」と思った。
  • 途中で設楽が「てるてるボーイ」と言い間違えて笑った。
  • おぎやはぎが「マイレージってすげえんだぜ!」という話を。
    「カードで買い物してもマイルが貯まるんだよ」
    「11万マイルで東京→NYのファーストクラスに乗れる」
    (マイルは3年間で消滅するので)「1年間で400万円カードで買い物すればいいんだよ」(笑)
    得意げにマイレージマイレージ!と語ってて可笑しかった。
  • やはぎ「マイルは2トウシンまでしか譲れねえんだよ」
    ?「2親等だろ(笑)」
    やはぎ、マジボケだったらしい。ウケる。
    ?「2頭身ってやたらちっちゃい子にしか譲れないってことかよ」
  • バナナマンは、北海道で日村がラーメン食べに行った後に立ちションをしていたらコートが風に吹かれて、おもいっきりコートにかかってしまったという話(笑)。それを誤魔化すために日村が思いついたのは、目の前の崖にあったつくしを取って
    「つくしー!」
    全然誤魔化せないっつうの(笑)
    参考:バナナマンスレの北海道ライブレポにも書いてあった
    http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1078808785/264
  • 「帰ろっかゲーム」改め「ありがとう」?
    色んなシチュエーションの「帰ろっか」を言い合うゲーム(?)。今日は「ありがとう」で。
  • 次回の宇田川について(何か映像をとってこなければ、っていう話から矢作が那須高原に別荘を持っているという話へ。ホントかよ、すげー)
  • 日村による偉人紹介のコーナー


ここまでがオープニングトーク。長っ!(笑)

  • すぐ言う大喜利
    箱の中から取り出したお題で、即座に答える。例:お子様ランチには旗がついてくるけど、大人様ランチには何がついてくる?→「名刺!」
    …これ、文字にしても絶対面白くないよな。まあ、そういうの。
  • 大切なものを守れるかゲーム
    風船(=大切なもの)を他のメンバーに割られないように守り通すゲーム。小学生のお楽しみ会レベルの企画ですね(笑)。まあ、面白かったんですけど。


そんなこんなの2時間でした。後半ものすごい勢いで省略してるのは「文字にしても面白くない」「つーか、オープニングトークが一番面白かった」からです。


大変楽しかった。また行きたい。(そう簡単にチケ取れないけど)