新人コント大会@ラママ


末高斗夢(前説)
いっぱいいっぱいだった。


■三拍子
先週のオンバトで見たネタ。元々面白くなかったけど、やっぱり笑えず。ボケの方が誰かに似てる。誰?


エレキコミック
好きじゃないんだよなあ。延々とウンコネタだった。それは凄いと思うけど。


超新塾
「俺は総理大臣!」。面白かった。


POISON GIRL BAND
プロ野球ネタの漫才。変わった雰囲気。面白かった。ツッコミが突っ込んでない時があって、それが面白い。


村田渚
おかんからの仕送りネタ。TVで見たな、これ。でもやっぱり面白かった。


インスタントジョンソン
誕生日ネタ。面白かった。「お疲れちゃん」を言う人が特に。


スピードワゴン
初めて見たネタだった。「小沢は本当に小沢か?」「ドキュメントについて」ドキュメントはどっかで見たっけな?小沢さん自分ウケが多いよ。


以下コーラスライン(つまらないと思った人が×の札をあげて、10行ったら強制終了。イカ天みたいなもんか)


マシンガンズ
つまらん。こりゃダメだ。


■じゅんご
ブッチャーズ吉村似のピン芸人。かなり頭おかしい感じで面白かった。でも勢いだけだなーという気も。


■ザ・たっち
双子の三瓶みたいな。最初のインパクトだけだったなあ。


■ヒロシ
ピン。悲しいことを言って「ヒロシです」っていう。一言ネタですね。


ラバーガール
全然覚えてない。


■Aランチ
声が高い。


きぐるみピエロ
医者と患者のコント。医者がとにかく舐める。


さくらんぼブービー
一本ネタでも全然いいのにね。途中まで普通にウケてたのに「ウンコ2」というウンコネタが始まった途端に×マークが上がり始めたのには笑った。


コロンブス
物真似。普通。


で、一本ネタに戻って


江戸むらさき
やっぱり面白いですね。ショートコント連発は好きです。


アンタッチャブル
「トリですよ!」と気合が空回り、噛みまくり後半ぐだぐだ。無理矢理アドリブで笑いはとってたけど、途中で強引に終わらせてた。


エンディングで全員出てきた時にアンタッチャブルの柴田が明らかに凹んでた(笑)。よっぽど悔しかったんだろう。


小沢は最後、隅っこでカーテンにくるまっていた。何がしたいんだ。