タモリのボキャブラ天国大復活祭

録画を見ながらダラ書き。

  • そういえばBOOMERって二代目名人だったよね…
  • Take2の2人は3歳差(どうでもいい)
  • つぶやきシロー幹てつや、モリマンと並ばされた土田。何だろう、同じTVで見てるはずなのに画質が違うとすら思える。それくらい他の3組はTV映りが…色あせてる感じがする。(でもモリマンは去年LIVE STANDで見て面白かった)
  • プリンプリンの名作は「パージェーロ!パージェーロ!」じゃないの?
  • 太田「打倒レッドカーペット!」 そういえばレッドカーペット見てるとボキャブラのこと思い出すよね。
  • ダーリンハニータモリ倶楽部経由?でも往年のボキャブラっぽい雰囲気のネタ。
  • 審査員に昔の出演者が欲しかったね。ヒロミとは言わんけど、川合俊一くらいは。
  • 藤崎マーケットに角野卓蔵を振る太田のフリーダムっぷり。
  • 大友康平、痩せすぎ!
  • あれ、そういえば金谷ヒデユキは?
  • 思わずTake2の二人を喋らせるほどのサンドウィッチマン
  • 東京03のキャッチフレーズ「回せ!市外局番」て。上手いように見えて何の意味も無い。
  • 大友康平はいつの間にあんな薄幸キャラに?
  • 横浜ヘテロ三木プロ)はBOOMERのバーターに違いない。BOOMERのバーターで出れる番組なんて、これが最初で最後かもしれないと思った。(磁石が移籍してなかったら、磁石だったんだろうな)
  • 小島よしお、クールポコ、イワイガワイワイガワだけ一発ギャグの浸透度が低すぎる。と思ったら満点取った。
  • 当時タモリの運転手をしていたイワイガワが10年後にキングを取る。数奇な運命。
  • 「bAd」Tシャツの記憶が全く無い。
  • 大友康平って何なの?
  • 意外につぶやきがまともだった。
  • Take2、何カットされてんだよ(笑)と思ったけど、本ネタは涙モノだった。
  • BOOMERも傑作ネタの被せというかセルフパロディというか。良かった。
  • レギュラー化しろとは言わないけど、次は3年後くらいに見たい。
  • 傑作選で、フォークダンスDE成子坂を少しだけでも流してほしかったなあ…

あとで追記するかもしれません。