リンカーン

大竹がドラマ「Rookies」に無理やり出演。やっぱりさまぁ〜ず主導企画は面白いなあ、なんて思っていたら、もう一つの企画が死ぬほどツボに入った。

リンカーンリサーチ隊」にてサンミュージックへ潜入。

  • 「小島よしおや髭男爵といった人気芸人を抱え…」というナレーションに衝撃を受ける。人気芸人・髭男爵
  • サンミュージックの中を案内する人として小島よしお登場。「新ネタ鳴かず飛ばずピィヤァ〜」
  • 大量に余っているダンディ坂野のうちわ。 小島「大ブームの時に作りすぎちゃって」
  • 大量に余っているダンディ坂野の目覚まし時計。 松本「本人がもう電池止まってるようなもん」
  • 目覚ましの音は期待通りの「ゲッツ!ゲッツ!ゲッツ!ゲッツ!ゲッツ!ゲッツ!」「はーい!ダンディ坂野です!」「ゲッツ!ゲッツ!ゲッツ!ゲッツ!ゲッツ!ゲッツ!」 小島「止めてあげてください、止めてあげてください!」 松本「頑張らなアカンわって思うわ」
  • 小島よしおの給料明細発見。松本いわく「めっちゃ貰ってる」。小島が焦り始める中、なぜか鳴りだすゲッツの目覚まし時計。「ゲッツ!ゲッツ!」 蛍原「ひがんでるよゲッツが!」