笑わず嫌い王

とりあえずキングオブコメディの部分のみ見たので。

  • ドランクドラゴンの後輩」そうか、世間的にはそういう位置づけか。
  • 事故現場リポーターのネタ。キングのネタでイチ押しってこれになるの?という素朴な疑問が。「誘拐」とか「高橋じゃね?」とか、ホープ大賞で優勝した「レッツラジオ」とかかと思ってた。
  • トークは終始今野の顔ネタ。このタイミングで出るということは絶対パーケンの話題が出てくると思ったんだけど、考え過ぎだったのか。やや肩透かし。せめてあの滑舌には触れてほしかった。
  • 小池栄子との絡みを見て、検索ちゃんもアリじゃね?と思った。
  • パーケンが今野のエピソードを話すときに「なんですけども」「なんですけども」「なんですけども」と逆接3つ続きだったのが偉い気になった。素人か。
  • 今野が「周りが言うほどそこまで(ブサイク)か?」と言ってたけど、俺も結構そう思う。先日の日村ブサイク対決で出てた芸人の方がパンチがあるよね。
  • カリカ家城は、このブサイク界隈ではどういう位置づけなんだろうか?とふと思う。吉本内では暫定一位になったようなものだが、世間的には日村と家城はどっちが上だ?
  • あ、結局俺もブサイクの話しかしていない。終了。

以下追記。

  • 大谷ブログによると『演出としてめちゃイケサイドはそのての話にまったく触れなかった』そうだ。
  • 復帰以降のライブでは、周りの芸人が散々事件のことを弄っている。*1 そうやってネタにしてあげることが「愛のある」弄りなのかと思っていたけど、それはあくまでライブや生の現場に来るようなファンが相手だからであって。そういった人たちは当然事件のことを知っているはずだし。
  • TVを見ている人の中には事件のことを知らない人もいる。とすると、これはこれで正解なんですね。どっちも正しい。

*1:実際僕が見たのは最初のトークライブだけで、あとはあくまでネット上のレポを見ただけですが。