いよいよR-1ぐらんぷり2008

(深夜3時からとはいえど)地上波で事前番組が。気合入ってますね。

なだぎコメント

ぼそぼそ喋ってて聞き取りづらかったが「大会を盛り上げたい」という話を。

準決勝

本ネタよりも歌が下手すぎることが気になって仕方ない。デタラメな歌を歌うのとはちょっと違うんだな。

ピンは経験が少ないので立て直すことが出来ないと語る徳井。「始まって5秒くらいで“これあかんな”と思った」

決勝進出者発表シーン

記者会見

決勝進出者紹介

彼をよく知るコンビのコメント⇒千原兄弟

『美貌と狂気の表裏一体』というキャッチフレーズが。

リハーサルをモニターで見るナベアツ曰く「この楽しさは僕には無い」「欲しいなあ…」

準決勝で敗れた芸人

総合医者。

グー押し。個人的にはエドはるみを初めて見たキワモノ演芸での猟奇的なコントが忘れられないんだけど、そういうのはもうやらないんだろうか?

  • インパルス板倉

どんなネタをやってるかと思ったら、割とオーソドックスなネタだな。「ことわざの穴埋め」ボケて。

完成度低っ!(笑)たまらんなー。

決勝進出者紹介(経験者組)

記者会見の楽屋に南海キャンディーズ山里が登場。
山里「俺今、嫉妬しかしに来てないから」「(功太の)あんまり大きな成功は望んでいないよ」「人が輝くのはあんまり好きじゃない」
とことんクズですね、この人は。あ、いい意味で。(いい意味?)
功太「最近自分あんまりテレビで見ぃひんな」
山里「おい、ぶち殺すぞ!」「クソ負けせえ!」

「絶対に優勝する」を連呼。
あべ「この大会で漫談が優勝しないとダメだと思います」「去年(決勝を)見てて漫談(で勝負する人)は居なかった」「シンプルに自分で戦える漫談」
これは心の叫びだなあ。去年は完全にキャラ芸人大会だったからね。心中複雑だったと思う。


あべこうじ気合入ってるなあ。予想は大多数と同じくナベアツだったけど、あべこうじに優勝してほしい。

勝戦は本日16:05から。初の生放送。