山里亮太ソロ化計画第一弾@本多劇場

友達が欲しい山里が、普段ほとんど絡んでいない若手を集めてトーク

9期生トーク

w/オオカミ少年エリートヤンキー、ライス、えんにち囲碁将棋、天狗、ゆったり感

  • オオカミ少年・片岡の太鼓持ちっぷりが板に付き過ぎ。
  • エリヤン・橘が終始ツッコミを入れる。MCとか上手そうだな。
  • エリヤン・西島、アイドルトークで一瞬盛り上がるも、山里の持っている巨大プロジェクターに引く
  • ゆったり感・江崎のサイクリング話がぐだぐだに。山里いわく「途中から煙吹いてた」
  • 天狗・川田が山里に似ている。「幼女監禁してそうな顔」
  • 囲碁将棋のどっちだったか「本多劇場でしたいことは?」⇒「トランポリン」トランポリンがあるテイで床に激突。山里にも無茶ブリ。
  • 橘は“おしりダンス”で大怪我を。
  • 山里が4年前に彼女と別れた理由はSMチャットのログを見られたから、というのは割と有名なエピソードなのだが、今日は妙に歯切れが悪い。「うちの家族が見に来てるから…」「(TVでその話をしたときに)祖母が倒れた」
  • ライスは殆ど喋らず。

10期生以降トーク

w/かたつむり、トレンディエンジェル、大好物、少年少女、ブルースタンダードエド・はるみ、南国姉妹、インポッシブル

  • トレンディエンジェル・斉藤は元楽天社員。「六本木ヒルズの鏡の前でハゲてる自分を見て、芸人になるしか無いと思って…」
  • トレンディエンジェル・たかしは週8でメイド喫茶に通っている。「完全メイド宣言
  • エドはるみの受け入れられっぷりが凄い。グーの盛り上がりが尋常じゃない。正直この日一番の盛り上がり。
  • エドはるみは楽屋にストーブ持参。「冬の楽屋は冷え込むということをご存じで…」 山里「誰に敬意を表した?」
  • エドはるみのお母さんツッコミの破壊力たるや。
  • 南国姉妹・国場の顔と体のバランスの悪さ。個人的には声も含めて、奇跡的な組み合わせだと思う。
  • 少年少女・阿部に「本多劇場でしたいことは?」⇒「単独ライブ」失笑するメンバーに「何で?みんな単独ライブやりたいですよね?」悪びれる様子全く無し。
  • 斉藤、「三木谷(楽天社長)の凄いエピソード」を披露。もちろんハゲネタも豊富。
  • インポッシブル、この日の為に作ってきたネタ「でっかい山ちゃんと戦おう」を披露。「コイツ弱ぇ〜!」しかし後に控えしは勿論“でっかいしずちゃん”「5mはあるぞ!」
  • 国場、ブランカのモノマネ。あー、この人か。

8期生トーク

w/LLR、ふくろとじ、ミルククラウン、若月、ですよ、シューレスジョー、デスぺラード

  • デスぺラードは数少ない山里軍団のメンバーらしい。残りはおにぎり。
  • 若月とふくろとじが時間配分を考えずに前に出まくって終了。ふくろとじは酷かったなー。チームプレイが出来ない人たち。
  • シューレスジョーは髪型が普通だと全然オグラさんに見えないと思った。

ネゴシックス

一部内容省略(一週間キーボードを触るな、というお触れが出た)

以下、山里の本気発言。「ノリは5分までだ!」「帰って速効デスノート」「おめでたい死に方をしろ!」「鳥居が落ちてきて死ね!」←この日一番ツボに入った

西野の話になって、ネゴ「随分丸くなったのお、山里」「WESTSIDEの悪口を言い合った仲なのに」と空気を悪くしてから西野登場(笑)

キングコング・西野

山里は昔は西野のことが大嫌いだったという話。今でもそんなに話が合うようには見えないが…「時効だから言うけど」から始まるトークが多すぎる(笑)

ダイアン津田「売れたー!」

山里「今年はM-1出ます!」宣言。期待してるよ?

みんながM-1に出ているのを見た山里「俺、よく寝てるわ…」「ひどいときは乳児くらい寝てる」

しずちゃんのメイクはジャンルでいうと「工事」

西野がすべらない話をしている間の「うん」「うん」という相槌が本気でやる気ゼロで笑った。絶対ムカついてたよな、あのとき。最終的に西野が爆笑を取って終了。ひどいわ(笑)


ネゴとのトークが面白かったのだが、時間が短かったのが残念。次はネゴと山里だけでシアターD辺りでやってください。